2012年9月14日金曜日

美術品に最適な日本刀 ~玩具の「短刀」









子供が玩具の短刀をもって遊んでいます。
とても嬉しそうな笑顔が眩しいです

折り紙で作った大きな兜も本格的ですね
戦国武将のようなたたずまいです。

子供の男の子はチャンバラが好きです。
宮本武蔵や佐々木小次郎のような剣士に憧れます


イメージした日本刀はこちらです。
名付けてメッキ日本刀

造りがしっかりとした本格的な短刀の玩具です。




鞘、柄の装飾も見事です。

子供が大喜びしそうな恰好いい日本刀の玩具です。

舞台・演劇用の日本刀

これが土産みやげだ。
ほかに何にもない、そら! これを君にくれる、』と投げだしたのは短刀であった。
自分はその唐突とうとつに驚いた。かかる挙動ふるまいは決して以前のかれにはなかったのである。
自分はもう今日のかれ、七年前のかれでないことを悟った。
『これは右手指めてざしといって、こういう具合にさすので、』かれは短刀を拾って後ろざまに帯にさした。
『敵を組み伏せた時、左でこう敵を押えて右でこうぬいて、』かれの身振りはさすがに勇ましかった、『こう突くのだ。』そしてかれは『あはははは』と笑った。
すべてその挙動ふるまいがいかにもそわそわしていた。
 自分はかれこれと話して見たが、何一つ身にしみて話すことができなかった。
かれはただそわそわして少しも落ちつかないで、その視線を絶えず自分の目から避けて、時々『あはははは』と大声に笑った、しかし七年前の哄笑こうしょうとはまるで違っていた。

自分の趣味をレンタルサーバーで活かす