2012年6月13日水曜日

便秘を治すには運動することが一番


















私は、結構便秘がちな部分があるのですが、そんなときによくやっていることといったらやはり運動ですね。

やはりお通じが良くないということは私的にはかなりストレスが溜まっているという分析が成り立つので、どうしても食物繊維のたくさんあるような食べ物を食べたとしてもなかなかお通じの改善にはなりません。

やはり、運動をして身体を動かして、それでストレスを解消してあげると一気にお通じが良くなります。
これは私だけかもしれませんが、是非ともやってみて欲しいと思います。

これが出来てから、初めて食べ物などをしっかりと食べるようにするといいかと思いますよ。
ちなみに、食べるものをしっかりと食べないと、これまたストレスになりますし、余計に便通が悪くなってしまいます。

そうなると、身体にとって全然良くありませんし、便秘が進行すると肌にも良くありませんし、内臓的にも負担がかかってしまいます。
とりあえずは、騙されたと思って運動をしてみるといいでしょう。