2011年6月22日水曜日

洗濯乾燥機用ボール(Washer Ball)の効果・解説

洗濯乾燥機用ボール
(Washer Ball)

洗濯乾燥機に洗濯物と一緒に入れる仕上げ玉
水蒸気により洗濯衣類のシワが軽減され柔軟になる




洗濯乾燥機用ボール(Washer Ball)の効果を解説
洗濯乾燥機用の仕上げ玉とは、アメリカで大ヒットを記録した洗濯乾燥専用ボールです。
洗濯モノがふんわりと仕上がる効果があります。
使い方は簡単で乾燥機に入れるだけです。


乾燥機ボールには凹凸が付いており、空気を取り込みながらふんわりと柔軟な仕上がりでシワの発生も軽減します。

ボールの中に水を入れて乾燥器の中に入れるだけで効果が見込めるので忙しい方に最適です。



乾燥機用ボールの原理は、乾燥器内の温度が上昇することによりボール内の水分が少しずつ蒸発することによってクリーニングのスチームアイロン仕上げに似た状況を作り出します。

洗濯乾燥機用ボールを使ってみての感想
ボールの中に水を入れて乾燥機の中に入れるだけでふんわりと柔らかな仕上がりになると記載されてあったので買ってみました。
そこまで期待してなかったのですが、キャッチコピー通りの仕上がりでした。

柔軟剤を入れてないのに、本当にふんわりしていて、バスタオルは柔軟剤のテレビCMで見るようなふわふわ感を味わえました。

今までは柔軟剤を使っていましたが臭いで好きなものがありませんでした。


今回のボールは、その臭いに関しての悩みが解消されるのが助かります。
簡単なので乾燥機用ボールだけでなんでこんなにふんわり仕上がるのだろうと毎回不思議に思ってしまうくらいです。

洗濯乾燥機用ボールの代表的な製品名
乾燥機専用ボールの現在の代表作はミスタースチーミー(Mister Steamy)です。
ミスタースチーミーはボールの中に水を入れて乾燥機の中に入れるだけで、洗濯シワを抑制するのでタオルもふんわり仕上がります。
ミスタースチーミーは洗濯乾燥機に入れる衣類乾燥ボールで、ボールより噴出する水蒸気によって柔軟に仕上がります。


洗濯乾燥機用ボールの関連キーワード
洗濯乾燥機用ボールの類似キーワードはいくつかあり、例を上げると洗濯乾燥機専用ボール、ミスタースチーミー、洗濯乾燥機専用スチームボール、乾燥機仕上げ用水蒸気発生ボールなどがあります。



洗濯乾燥機用ボールの使い方
ミスタースチーミー(mister steamy) は、我が家でも乾燥機で愛用しています。
現在、アメリカで大人気の洗濯乾燥機専用スチームボールは使い方も簡単です。
準備は、最初に水を入れて洗濯乾燥機に入れる・・・これだけです。

乾燥機を起動するとボール内のスポンジに含まれた水分が少しずつ蒸発します。
凸凹が空気を取り込んでふんわりと仕上げる効果を引き上げます。

乾燥機が終了したら、自然とフワフワの衣類が出来上がりです。


今までとは違い柔らかく乾燥されているのに気が付きます。
柔軟剤を入れたわけじゃないのにフワフワ仕上げになる不思議な体験を味わえます。

薬剤をまったく使わないのでワイシャツ、タオル、バスタオルなど色々な衣類に使用できるのが特徴です。
この乾燥機ボールを使うと毎日の洗濯が今まで以上に面白くなってきます。



洗濯乾燥機用ボールの詳細
商品名 ミスタースチーミー
内容量 2個入
材質 本体:塩化ビニル樹脂、スポンジ:メラミン
原産国 中国
発売元 素数株式会社

Panasonic CM 今すぐできる洗濯乾燥機の節電・節水

節電・節水についてパナソニックも、一緒に考えていきます。