2011年6月24日金曜日

果物・野菜酵素(Fruit Vegetable Enzymes)の効果・解説

果物・野菜酵素
(Fruit Vegetable Enzymes)

果物と野菜に含まれる酵素を採取する健康法

体内の新陳代謝が早まることによる美肌効果あり
少量でも満腹感を得られるため結果的にダイエット効果が見込める



果物・野菜酵素の効果を解説
新鮮な果物や野菜を低温乾燥法でじっくりと乾燥させると酵素が失われずに残ります。
食物酵素である果物酵素と野菜酵素をたっぷりと美味しく採取することにより身体の健康維持する効果が見込めます。

厚生労働省発表の日本人食事摂取基準をもとに換算します。
果物は皮を除いた量で150g~200g/日が目安です。
野菜は350g~400g/日の摂取が理想的です。

果物・野菜をじっくりと乾燥させるとビタミンCをほとんど分解させずに残すことが出来ます。
そうすると普通の生鮮果物・野菜と比較して乾燥後はビタミンCが濃縮された食材となります。

乾燥トマトのビタミンC含有量は生トマトの約12倍です。
乾燥柿のビタミンCは約4倍になります。


酵素とビタミンCもしっかり補給することにより健康的で艶のある身体を維持できるのが果物酵素・野菜酵素特徴です。

果物・野菜酵素は、水で一緒に飲むことにより、お腹の中で水分を吸収して膨らみます。
少量でも充分な満足感があるのでダイエット効果も見込めます。
忙しい朝の朝食代わりの軽食としてやおやつとしての間食にも合います。

ゆっくりと野菜・果物を磨り潰してジュースを作る 低速ジューサー は、果物・野菜酵素を壊さない工夫が施された製品です。

果物生野菜酵素ダイエットとは何か?
体重を減らしい場合は酵素のたっぷり含まれる食事を摂ることがダイエットには有効です。
体内酵素を温存することによって体重が徐々に落ちていき、更に身体自体が健康的に改善されていくのが利点です。

朝は排泄の時間となりますので酵素がたっぷり含まれた果物・野菜を集中して取るという考え方です。

朝、昼、夜、常に果物や生野菜を中心に献立を組み立てて積極的に摂ることを心掛けます。


その際に酵素の含まれた食品を先に食べると効果が高まります。
果物は一般的には、食後に食べると思いますが、食前に食べることによって効果が増します。

果物・野菜酵素ダイエットが効く原理とは?
果物や生野菜は食後、すぐに消化して胃から腸へと進みますが、肉や脂の場合は消化までにかなりの時間が必要となります。
そのため、消化の早い食べ物は先に食べた方が効率よく消化できるという考え方です。

野菜果物酵素ダイエットを行なうことにより、体調が良くなり、結果として体重も落ちていきます。
ダイエット特有の辛さがないので挫折してのリバウンドの心配が無いことが魅力です。
普段の食生活で軽めの食材から先に取り、メインディッシュは最後に取るだけです。
外食などで、果物や生野菜を食べられない方は、果物・野菜酵素のドライ食材、果物・野菜酵素サプリメント、果物・野菜酵素ジュースなど幾つかの種類があるので、自身に合ったものを選択して栄養を補うことが可能です。

酵素を多く含む食品とは何か?
生野菜や果物を生のまま丸ごと食べることによって新鮮な酵素を採取できます。
酵素を含む食品はいろいろありますが特に多いものはパパイヤ、アボガド、キウイ、バナナ、マンゴー、レタス、キャベツ、ニンジン、セロリです。
果物の糖分は体内での代謝が早く太りにくいです。
野菜と果物はカロリーが低くてビタミンとミネラルが豊富に含まれているので健康に良いです。


体内の活性酸素を除去する抗酸化作用もあるので毎日常に採取したい食品です。
調理が面倒という方には果物・野菜酵素を取り入れた酵素ジュースが販売されています。

果物・野菜酵素ジュースとは何か?
酵素の泡がダイエットに有効といいいます。
3月9日の『ホンマでっか!?TV』で裏常識として放送されました。
そのテレビでのダイエット方法が果物と野菜のフレッシュ酵素を67種類配合した果物野菜酵素ジュースです。
今注目の新しい健康飲料、全米で話題になっている酵素ダイエットジュースです。




果物・野菜酵素ジュースの詳細
商品名 スリムクレンズ
内容量 80g
名称 ガルシニアカンボジア含有食品
原材料名 ブドウ糖、卵白粉末、マンゴー果汁末、ガルシニ アカンボジア抽出物、水溶性ガルシニアエキス末、共益リノール酸含有油脂末、じゃがいも抽出物、 白インゲン豆抽出物、L-カルニチンフマル酸塩、フルーツ・野菜エキス(ぶどう、トマト、ニンジン、 他)、野草発酵酵素抽出物(デキストリン、野草発酵酵素抽出物)、重炭酸ナトリウム、クエン酸、 増粘多糖類(グァーガム)、香料、甘味料(アスパルテーム:L-フェニルアラニン化合物)、グルコ マンナン、ビタミンB2、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタ ミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12(原材料の一部に卵、オレンジ、りんごを含 む)
お召し上がり方
コップに本品をティースプーン山盛りで約2~5杯(4g~8g)入れ、水を約100ccから150cc注ぎ、よく かき混ぜてお召し上がりください。お好みに合わせて入れる量を調整してください。
使用上の注意
※お体に異常を感じた場合は、飲用を中止してください。
※原材料等をご確認のうえ、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
※食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

酵素ダイエットについて。


出展。酵素ジュースダイエット。鶴見隆史著。
毎日コミュニケーションズ刊行。酵素を使ったダイエット法の紹介。