2013年7月3日水曜日

ニキビを治したい方へ。私はプロアクティブをお勧めします


ニキビができる原因は、過剰な皮脂だと言われています。
顔のTゾーンは特に分泌量が多く、それが毛穴に詰まり菌が繁殖することでニキビとなってしまうのです。
皮脂が出ないように、食事での油ものを控えることや規則正しい生活を心がけることも大切ですが、それと同じくらい重要なのは、1日の終わりの洗顔時にちゃんと余分な皮脂を取り除くことです。

とはいっても洗顔料の洗浄力が強いと、肌を守るための分まで洗い流してしまいますので注意したいです。
そうすると皮膚が乾燥しやすくなり、肌の保護のため、さらに皮脂の分泌量が増えてしまうからです。

ニキビケア化粧品は、こういうことを考慮して作られています。
その中でも9年連続売上No.1の人気商品「プロアクティブ」は、たくさんの方がその効果を実感していますので、安心して利用することができるでしょう。

この化粧品はニキビを殺菌して過剰な皮脂や毛穴にできている角質を取り除くほか、うるおいを残しながら顔を洗うことができます。
使うたびに肌がやわらかくなり、ニキビができにくい肌へと導いてくれるのです。
肌が繊細な日本人の肌に合うよう考えられているのも、嬉しいですよね。

そのほか、顔以外の腕や背中のニキビにも原因はいくつかあります。
特に考えられるのは、シャンプーしたときの泡や体を洗ったときのボディシャンプーの泡などが残っているケースです。
これが毛穴に詰まり、ニキビ発生につながってしまうのです。
この場合は、いつもよりも念入りにシャワーで流すことで解決します。

それでも改善しない場合は、顔と同じように過剰な皮脂が考えられますので、前述の「プロアクティブ」のボディ用シリーズも利用してみるとよいでしょう。

プロアクティブを使ってみた感想はこちらです。