2013年6月22日土曜日

ガソリンカードがお得な理由


近年、ガソリンの値段が高騰していますよね。
ガソリン代が高いから、少しでも節約をしたいという方、いらっしゃいますよね。

また、職場から交通費にかかる手当が支給されている方もいらっしゃるかと思いますが、その手当では、まかないきれないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。


そこで、おすすめしたいのが、「ガソリンカード」です。
ガソリンカードって聞くと、クレジット機能が付いているので、契約が面倒だとか、どうも敬遠してしまうという方も多くいらっしゃるかと思いますが、これがすごくお得なのです。


ガソリンスタンドの店頭で販売されている値段は、現金、現金会員、ガソリンカード会員の順番に安くなっていきます。
たいていのガソリンスタンドでは、現金とガソリンカードを使用した場合とでは、リッターあたり2,3円差があります。


これだけでも大変お得になりますが、さらにガソリンカードのもうひとつのメリットとして、キャッシュバック制度というものがあります。

非常にわかりにくいのですが、ガソリンスタンドが設定する会員価格から、さらにクレジットカードの請求時に割引があるという制度です。

これは、一見見逃しがちなのですが、年間でかなりの距離を通勤で運転される方にとっては、非常に有効な節約方法になります。

是非、ガソリンカードを一枚作ってみてはいかがでしょうか。
多く乗る方でしたら、年間10,000円は節約できますよ。

ガソリンカードの賢い選び方はこちらで解説してます。