2013年6月18日火曜日

バイトが見つからずにマクロミルで小銭稼ぎしてます!


フルで仕事をすることが難しくなって辞めて数ヶ月、思ったようなバイト先も見つからずにいた時に友人の勧めで始めたのが「マクロミル」アンケートモニターです。

最初は「怪しいサイトじゃないの?」と不審に思ったりしたのですが、東証一部に上場しているきちんとした会社だということと、友人が登録してお小遣い稼ぎをしているので安心して登録することができました。

アンケートは数問の短い事前アンケートで答えると2,3円のものが平日の多いときには一日10件ほどありますが、有り難いことに土日にはあまり来ないので感覚としては週休二日制の会社勤めのようです。

その後、事前アンケートで選ばれた場合には本アンケートがあり、私の場合最長でまだ30問程度しか答えたことがないのですが長い場合には100問ほどのアンケートがあります。

その他に、新製品のサンプルを実際に使用して答えるアンケートや、指定会場に出向いてインタビューに答えるようなアンケートもあります。

報酬の方はそれぞれ違うのですが、ウェブで答える本アンケートでは平均で300円から500円ほどで、新製品のモニターやインタビュー等は更に高額が貰えます。

私の場合は朝の少しの時間だけしかしていないで、急ぎでくるアンケートには答えられないまま終了してしまっているのですが月額2000円程度にはなっていますj。

友人は月額6000円以上稼いでいるので私もがんばれば月額3000円くらいにはなると思います。

他にもいろいろなアンケートモニターサイトがありますが、せっかくコツコツと貯めたお金も振り込みの際に手数料が掛かってしまっては勿体無いですが、その点についてもマイクロミルは手数料無料で振り込んでもらえるので有り難いです。

マイクロミルをはじめて他にもいろいろアンケートモニターサイトがあるのを知りましたが、まずは口コミで評判をみて、そして手数料やポイントの期限の有無など調べてから登録すると安心です。