2011年6月20日月曜日

ヨーグルトワイン(Yogurt Wine)の効果・解説


ヨーグルトワイン
(Yogurt Wine)

ヨーグルトワインは、整腸作用の高いヨーグルトと脂肪を分解する効果が高いワインとを組み合わせた健康デザート。



ヨーグルトワインの効果を解説
1日1回食べるだけでも簡単にダイエット効果が見込めるのが特徴です。
最近は、ヨーグルトとワインの両方の利点を活かしたダイエット方法として注目され始めています。

ヨーグルトワインによるダイエット効果の理由は、まず最初にヨーグルトの持つ腸内善玉菌が腸の動きを活発にしてくれるので便通がよくなって腸が活発に動きます。

その消費分の体内エネルギーを消費することになるので結果として痩せやすい身体になるという原理です。



ワインの持つ特徴として、抗酸化成分のポリフェノールがあります。
ポリフェノールは、身体に有害な活性酸素の発生を抑制します。
そして脂肪燃焼を促すことにより新陳代謝が活発になります。




その結果、体内のカロリー消費が高まるのでダイエット効果が期待できるという原理です。


ヨーグルトワイン基本の作り方

材料
ヨーグルト・・・約100g
赤ワイン・・・・大さじ2



作り方は始めにヨーグルトを器に盛り付けます。
そして赤ワインを加えます。
赤ワインとヨーグルトと混ぜて作っても大丈夫です。
ヨーグルトワインは1日1回、食前に美味しく食べることでダイエット効果が見込めます。

ヨーグルトワインは好みに応じてアレンジすると良いです。
甘味が欲しい場合は、蜂蜜小さじ1、オリゴ糖などのカロリーの低い甘味料を加えます。

バナナを約1/4個分程度スプーンでつぶしヨーグルトワインに加えても美味しいです。
ドレッシングやジュースで試してみても面白そうです。


更に効果のあるヨーグルトワインの飲み方
近年、ハチミツにも便秘解消、美肌効果の作用が確認されておりダイエット効果が見込めます。
蜂蜜にはミネラルやビタミンB群、ビタミンCが豊富に含まれているため便秘や下痢に効きます。
近年では、デトックス効果もあると言われています。

ヨーグルトワインが食べにくい場合は、甘味料としてハチミツを使うと、ハチミツのダイエット効果が加わりヨーグルト・ワイン・ハチミツの3種類のダイエット相乗効果が期待出来そうです。

ヨーグルトワインは、簡単・お手軽・成功をコンセプトにしています。
ヨーグルト&赤ワインの成分を濃縮配合したダイエット作用は画期的なアイデアです。

ヨーグルトの成分は、ケフィア粉末(乳由来)、カゼイン(乳由来)、乳酸菌濃縮物(乳由来)
赤ワイン成分は、赤ワインエキス、赤ブドウ葉エキス、ビルベリーエキス
これらの成分を凝縮配合しています。

アルコールは苦手で面倒くさいのは嫌という方へ最適です。
美味しくデザートを食べてラクにダイエットしたい方に推奨したいダイエット方法です。
ヨーグルトとワインがダイエットに効果的な理由とは?

ヨーグルトとワインに含まれている成分が、便秘や高血圧、冷え性、骨粗鬆症などさまざまな症状に効果的があることが知られています。


ヨーグルトワインは工夫することにより新しい味を発見出来ます。
牛乳を約100g加えることで、飲みやすいヨーグルトドリンクになります。
好みに応じてアレンジして自分に合ったオリジナルの味を模索していくのも楽しいです。




ヨーグルトワイン市販品の成分
商品名 ヨーグルトワインダイエット
名称 赤ワインエキス含有食品
原材料名 赤ワインエキス、乳酸菌濃縮物(乳由来)、カゼイン(乳由来)、ケフィア粉末(乳由来)、赤ブドウ葉エキス、ビルベリーエキス、水溶性食物繊維、酸化マグネシウム、ビタミンC、ステアリン酸カルシウム、香料、セルロース、貝殻焼成カルシウム、塩化カリウム
内容量 18.0g(300mg×60粒)
賞味期限 ボトルに記載
お召し上がり方 栄養機能食品として1日1~2粒を目安に水またはぬるま湯などでお召し上がりください。
使用上のご注意 本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
多量に摂取すると軟便(下痢)になることがあります。
1日の摂取目安量を守ってください。
乳幼児・小児は本品の摂取を避けてください。
薬を服用している方、通院中の方は担当専門医にご相談の上ご使用ください。
アレルギー等のある方は原材料表示をご参照ください。
妊娠・授乳中の方は、ご使用をお控え下さい。
保存方法 高温多湿、直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
区分 栄養機能食品(Mg)
製造国 日本

健康的な食生活とは、主食、主菜、副菜を基本にした食事のバランスを保つことが重要となります。

ビューティーコロシアム 山田花子 ヨーグルトダイエット


超お手軽ダイエット!
温めたヨーグルトを朝食のかわりに食べるだけ(*^o^*)