2011年6月28日火曜日

クールタオル(Cool Towel)の効果・解説

クールタオル
(Cool Towel)

水に濡らして絞ると冷却効果が発生するタオル

効果は6時間持続
真夏の熱中症対策に最適

節電対策にも有効


クールタオル(Cool Towel)の効果を解説
クールタオルは、タオルを広げて刺激を与えると冷感が作動する仕組みです。
タオルの生地に吸収された水分が振動し、蒸発冷却することで生地温度を下げる効果があります。
この技術は今までに無い画期的な新開発タオルです。



クールタオルは構造上、水分子の蒸発が生地の高吸収力に妨げられ、脱出出来ず、冷感効果が長持ちする原理です。

重くなったり、水分が滴り落ちる心配はありません。
冷たいタオルは、ひんやりと気持ちの良いタオルです。




夏の季節、暑さ対策として使いたい新アイテムです。
スポーツ時や普段の生活で常に使いたいです。
必要な物は水だけです。
経済的にも環境的にも非常に優れたエコ商品です。

スポーツ観戦や野外での活動に最適のクールタオルです。
ひんやりクールマフラータオルタイプ ネッククーラー も販売されています。

中心部分のベルオアシスを水で濡らして、気化熱冷却作用で冷涼間を得る仕組みになっています。
これは今までに無いアイデアであり、水のチカラを借りたエコロジータオルと言えます。

繰り返し使用できるため経費削減で節約効果も見込めます。
洗濯もできるのでいつも清潔に保てます。


クールタオルの原理を例えると、道路に水を撒き、水分が蒸発することで地面の熱を奪う原理に似ています。
打ち水効果が連続して発生している状況です。
また、吸水力と省スペースに特化した、 裏ガーゼタオル という特殊なタオルもあります。

クールタオルの冷却効果はどれくらいるのかを実験しています。
26度の室内で実験した結果は6時間、冷却効果が持続したとのことです。

その後も、水に付ければ冷却効果が回復するので水があれば何度でも復活するのが嬉しいです。




クールタオルはテレビでも紹介されクチコミで話題になっている暑さ対策グッズです。

水に濡らして絞るだけで、ひんやりする冷たいタオルです。
鞄へコンパクトに収納できるので持ち運びに非常に便利です。

真夏の熱中症対策に効果的です。
節電対策にもなり水に濡らして絞るだけで冷たくなるので簡単で便利です。


冷感タオル、衝撃の冷感生地。クールコンフォートテクノロジー。


使用レているのは、世界初の冷感生地、クールコンフォートテクノロジーです。化学物質を使用せず、特殊技術により冷却効果を実現、効果も長持ち。何度洗っても冷感機能が落­ちることはありません。

日本初上陸ですが、アメリカではこの冷却生地を使ったタオルを既に販売開始、昨年は40万枚が販売されました。
クールコンフォートテクノロジーの生地を使用したクーリングクロス、マフラータイプが好評発売中です。

2010年05月28日
テレビ東京WBS、トレたま取材報告にクールコンフォートテクノロジーの技術を採用した冷えるタオルが掲載されました。

2010年05月27日
テレビ東京ワールドビジネスサテライトトレンドたまごのコーナーで、クールコンフォートテクノロジータオルが紹介されました。