2013年7月26日金曜日

魔法のカードですが、計画的に使ってくださいね。



初めてクレジットカードを持つなら、どこのクレジットカードにするか容易に決めるのではなく、しっかりと下しらべをしましょう。
容易に作ってしまうと後あと、必ず後悔します。

クレジットカードには、年会費がいるカードといらないカードがあります。
年会費にお金を払うのはもったいない気がするので、私は年会費無料のクレジットカードです。

また、クレジットカードを作るだけで、カードで購入した商品を落として壊してしまった時の保障や、海外旅行先でのケガなどの保障が無料でついているカードもあるそうなので、特典が何かを調べましょう。

また、自分が買い物をする時、どこのサイトで買うのか、どのお店を利用することが多いのかも調べます。

クレジットカード会社のサイトを経由して、買い物をすれば、普段のポイントにプラスポイントがついたりするのでお得です。

またよく買う商品の会社、例えばマツモトキヨシでよく買いものをするからマツキヨのクレジットカードを持てば、普段よりポイントがたまります。

カードでの購入金額に対しての、ポイント付与率を調べるのも大切です。カード会社によって全然違います。またそのポイントの還元され方もしっかりと調べてください。

収入がないと、確かに、すんなりとはいかないこともあるかもしれません。
でも、先方もクレジットカードを作ってほしいと思っていると思います。だって、スーパーや百貨店などで、クレジットカード入会キャンペーンや特設会場を作って勧誘しているのですから。

クレジットカードを作るときに、年収の所を0円と書くしかありませんが、貯金額を書く欄があるので、そこに金額を書けば問題ないと思います。

審査に通るクレジットカード