2013年1月14日月曜日

東芝ノートパソコン「Qosmio」の感想・評判


















私は東芝のノートパソコンの「Qosmio」を使っています。
1年半くらい前に購入しました。

ブルーレイ対応ドライブであること、テレビのチューナーがついていることが基本的な条件で探しました。
当時は、windows7の64bitが主流になりつつあるときでしたが、どうしても古いソフトが使いたくて、32bitでないとそのソフトが対応できないみたいでしたので、こちらの機種が64と32のどちらでも
切り替えて使えるQosmioに決めました。
これなら、少しでも長く使えるタイプがいいなと思ってこの機種にしました。

タイミング的にはちょうど次モデルが出るところで売り切りでしたので9万円しなかったです。

仕事でフォトショップ、イラストレーターを使うので、
出来るだけデスクトップの方が良く、モニタも大きいものが良かったので
これにして良かったと思います。
テレビを見ながら作業も出来るのでとても便利です。
またワイヤレスキーボード、マウスなので、ペンタブレットを使うときにも
ノートパソコンと違ってキーボードが邪魔にならないところが気に入っています。

最近、フォトショップを最新版に替えたのでやはり32bitでは
処理が遅かったり全体的に重たくなっているようなので、
64bitのほうに切り替えようと思っています。
メモリも増設して64bitの性能を最大限に性能を活かしたいと思っています。

windows8が出ましたが、私にとっては頼もしい相棒なので、当分これで頑張るつもりです。

購入の際は自分の譲れないポイントは何か、また新しいOSが次に出ても
暫く使えるかどうかがポイントではないかと思っています。
















東芝ノートパソコンQosmioの在庫