2012年5月29日火曜日

キッチンから出る油煙を78%吸着するフォルター

















キッチンのレンジフードについているフィルターを性能の良い高性能フィルターに変えると買い替えを抑えることが出来て節約効果が見込めます。

こんかいご紹介するフィルターは油煙を78%吸収するフィルターです。
しかも、水洗いすると綺麗になり何回でも繰り返し使えるというメリットがあります。

市販されている使い捨てのフィルターでは、汚れるたびに買い替える必要がありましたが、これは一度買えば何度でも使えるので費用を抑えることができます。
油煙吸着フィルターの代表的なものとして伸晃より販売されている「親水塗装フィルター」があります。

















通常の使い捨てフィルターは2枚で150円くらいします。
汚れるたびに買い替えると1年間では結構な出費となります。

本フィルターはアルミ製の2重フィルター構造になっています。
これによって水が油と本体の間に入り込んで汚れを落とす仕様になっています。

また油煙を効率よく吸着させることによって換気扇(ファン)には綺麗な空気が送られるようになるので器械の寿命が伸びるというメリットがあります。

いつもきれいな換気扇を維持できるのも高性能のフィルターを使っているメリットのひとつです。