2011年6月11日土曜日

充電式扇風機(Rechargeable Fan)の効果・特徴


充電式扇風機
(Rechargeable Fan)

本体サイズ 高さ50cm×上部幅40cm×下部幅26cm
本体重量 3kg
バッテリー容量 6V 4500mAh×2個
LEDライト 2灯
ファンの大きさ 30cm
ファンの動作時間 約8時間(強)
約10時間(弱)
充電時間 15~20時間




充電式扇風機の効果と特徴
充電式扇風機は文字通り停電時でも使える充電式の扇風機です。
真夏の熱帯夜に停電になるとエアコンも使えなくなるため非常に寝苦しい思いをすることが予想されます。
そんな時に、充電式扇風機が重宝すると思われます。

通常のAC電源を使った普通の扇風機としても使えるので何事も無い時は普通の扇風機として、有事の際は非常用扇風機として使うのが良い方法です。

万一のための備えがあれば精神的にも安心できて暮らしに余裕が生まれます。

他にも最近は今までに無い斬新なアイデアの扇風機、羽根の無い扇風機 が登場して注目を集めています。


充電式扇風機の説明

停電時にも使える高機能な充電式扇風機
充電、AC電源どちらでも使用可能な充電式扇風機
大容量2台内臓バッテリー
LED2灯内臓で停電時にも心強いです。
ヘッド部分は上下に調整可能です。
オートスイング機能で左右に回転もします。



※充電しながらの使用も可能です。
その際、フル充電には約20時間かかります。

また、首に掛けて歩きながら使える、 携帯用扇風機 も販売されています。









2011年、充電式扇風機の人気ランキング


2011年の夏、必須アイテムとなっている「充電式扇風機」
売れ筋の扇風機のポイントは・・・「大き目のファン」「LEDライト付き」「ラジオ付き」です。